国民の幼馴染である国分太一くんの結婚について

さて、国分太一くんがご結婚されました。めでたい、とてもめでたい!

実は私は太一くんとは同い年(学年も同学年)なので、もしも近所に住んでいたら同級生だったのに~っていつも思っていました!※ちなみにジャニでもう1人の同い年は草なぎくんです。

私の1つ年上には光GENJIのAAコンビやSMAPの稲垣くんや元SMAPの森くんが、女性だと宮沢りえさんに後藤久美子さん。華々しい!輝かしい!

ですが、私の同級生はどちらかと言うと地味な雰囲気…(ごめんなさい、太一君&草なぎくん)なので

密かにずっと私は同級生の太一くんを気にかけていました。だって、同級生ってだけで親近感が湧きませんか?それに太一くんはそれこそジュニアの頃からずっと知ってる存在。スケートボーイズSMAPの前身グループ)や平家派の頃からずっと見て来た存在。

なので、もう本当にこれは勝手に私は幼馴染気分だったわけです。昔の彼女だって知ってるし、変な髪型をしていた迷走期だって知ってるんだから!

その太一くんがついに結婚!びっくりしたけど、なんだかいてもたってもいられない…そんな気分でした。

 

最初の一報を知ったのは娘の懇談会の前でした。ツイで「太一くん」「国分先輩」「おめでとう!」が並んでいるのを見て。あ…結婚したんだって思った。

少し調べたら、後にテレビでも報道されたあの結婚報告カードにたどりつき…あ、本当に結婚するんだ…って。

今すぐに「もう、本当に、太一くん結婚だって~!!!!!!!!!!!!!!!」ってヲタ友達ときゃっきゃ言いたいって思ったのですが、なんせ娘の学校で懇談会の前です。メール打ちまくるわけにもいかないので、とりあえず家まで我慢しようと思ったのです、大人の理性です。

でもやっぱり我慢できない…誰かに伝えたい、勇気を出して隣に座ってた顔見知りのママさんに言ってみました「TOKIO国分太一くん結婚だって!」って。…「へぇ~そうなんだ(ニコ)」って言われましたよ!そっか、非ヲタの感想としてはそんなものか。言わなきゃよかった(後悔)

 

月曜日のワイドショー(ZIP)を録画して、山口くんのコメントを見て、うんうんうん…!当日のビビットも録画して見ましたよ。あの太一君がめっちゃ緊張しつつも真面目にコメントしている…。もうそれだけで目頭が熱くなりました。

40男が結婚を決意…そう、結婚と言うのはなんでだか涙を誘う行為なのです。しかも、ただの40男ではない、アイドルの…ジャニーズ事務所のアイドルの40男の結婚ですもの。様々な格闘もあったでしょう、幾度も話し合いもしたでしょう、相手の親御さんのお気持ちも今後自分がどうなっていくのか…仕事はどうなるのか、世間も反応は…様々なことを考えての決断なんだもの(号泣)

気付いたらボーボー泣いていました、私。

そして翌日には記者会見の模様&TOKIOメンバーと後輩からのメッセージがあるとのことで、またビビットを録画。翌日もボーボー泣いてしまいました。

だって、あの、ジャニヲタなら誰でも知ってるおふざけ番長の太一くんが長瀬くん&松岡くんのメッセージを見て…泣いちゃうんだもん。泣いてる~(そして私もボーボー)

勝手にいろんなことを想像&妄想してしまい、涙が止まらない。

 

ここからは勝手に太一君になりきって

「もしかしたら、自分が結婚することによって、他のメンバーの交際や結婚に少なからず影響が出るかもしれない。それなのに弟達(長瀬&松岡)はおめでとうって言ってくれる。あんなに小さかったあの二人が…くそ生意気だった弟達(特に松岡!)がこんな立派なコメントを…イイ仲間に恵まれて幸せだよ、本当にありがとうな!」

そんな気分で見てました。

幼馴染って言うか、もう本人の気分ですよ。

 

正直こんなに芸能人の結婚に感情移入したのは初めてで、もうむしろ「太一くんの結婚オチ?」とまで思いました。

普段テレビに出ている太一くんは、おふざけばかりで男性受けのとてもいいTOKIOの中でもちょっとにちゃんねらーに嫌われている傾向がある印象です。

でもこの結婚報道はどれもこれも好印象しかなくて。あのいつもはふざけてる太一くんが真面目に記者会見をしたり泣いちゃったり。更には知らない所で手術をする病気をしていたり…ああ、やっぱりアイドルは尊い存在だ~って思ったんですよね。

もしかしたら太一くんは結婚を機に更に活躍するというジャニーズの新しい道筋を作る人なのかもしれない、そう思わせてくれる、とても素敵な記者会見でした。

太一くん、本当におめでとう!

勝手に幼馴染だと思い込んでる同級生のジャニヲタから愛をこめて!!!