もしもNEWSのアルバム「QUARTETTO」全曲がタイアップだったら…?

NEWSのNEWアルバム「QUARTETTO」の感想でも書こう…と久しぶりにPCに向かったわけですが、どれも良曲良曲良曲…って馬鹿のひとつ覚えな感想しか浮かんでこない(>_<)
特にぶらじゃーのCMソングだった「シリウス」なんて、まさか!

これが!

ぶらじゃーの!

CMソングとは!

ってビックリするくらいの名曲なんです。なんか聴いてたらだんだん腹がたってきて←
だってこんなに素晴らしい壮大な宇宙と夜空の星とこのまま時を止めたいくらいの大きな愛を歌った名曲がぶらじゃーのCMソング(しかも本人達が出演していない!)で、アルバムの中に埋もれてるなんて(。>д<)
毎年毎年毎年なぜかぶらじゃーのCMソングを歌うNEWSと下着メーカーの癒着も気になるところですが※しかもシングルカットもされない…
もっとこの曲が生きるタイアップがあったはずなのに…とか考えていたら、いやまてこの曲はあのCMにこの曲こんなタイアップだったら…と妄想が膨らんだので、もしもQUARTETTO全曲が何かのタイアップだったらいったいなんのタイアップ曲が合うだろうか…を考えてみました。独断と偏見と妄想でお届けします!

 

「QUARTETTO」

最初に浮かんだのは車のCMかな?

モノクロの車の映像+NEWS=車のCM

カッコいいしかないじゃないか!

カルテット(ささやき声)、カルテット(ささやき声)、カルテット(ささやき声)、カルテット(ささやき声)、…もういっそ車の名前もカルテットでお願いします←

どこぞの車メーカーでカルテットって名前の車を発売してください!出来るだけ早めに!

 

 

「ANTHEM」

サッカーのテーマ曲以外なら何が合うかな???

…うん、すいません。サッカー以外は浮かびませんでした!

いやでも、スポーツメーカーのイメージCMみたいなの…ミズノのイメージCMみたいなのとか合いそうです。

※アラフォー以上の方なら分かるかもしれませんが、昔「ねるとん紅鯨団」のスポンサーがミズノでそのCMがお洒落だった記憶があるので、なんかそんな感じのお洒落なやつをひとつ!(すごくざっくり)

 

 

 

 「シリウス

最初聴いた時の印象は“ブレイク後の嵐っぽいな…”でした。強いて言うなら「Believe」っぽい。そうだ、「Believe」と言えばガッチャマン!おー、ガッチャマンガッチャマン
ガッチャマン2のテーマ曲なんかどうだろうか?

…ああでもヒーロー4人もいらないしな…ってことで、4人が主役のヒーロー物の映画の主題歌なんてどうだろうか。
近未来でさ、4人がなんだかとてつもない悪と戦う…ちょっとだけLOVEも絡めてさ…、でLOVEのお相手はもちろん“ミススレンダ”(※金髪)…(  ̄▽ ̄)

…いや、「white」で戦隊もの?近未来もの?悪と戦う系?もうやってたんだった…。

もういいよ、スレンダ(※金髪)を4人で取り合う不倫ものでお願いします。

 

 

「Touch」

いわずと知れた通販ニッセンのCMソングでございます。

はい、実は撮り直しをお願いしたいと常日頃思っています。

うたた寝寝起きの増田さん、はい可愛い!

犬とじゃれるクシャ笑顔の加藤さん、はい可愛い!

髪の毛モシャモシャ手越しさん、はいやらしい…じゃなくて可愛い!

問題は小山さんっすよ!

なんで公園でおにぎり食べてんの?なんで?

なんで家の中のシチュエーションじゃないの(泣)

なんで朝の支度中(寝坊した)でパーカー脱いでシャツ着る姿…とか

仕事から帰宅してネクタイゆるめてパーカー着る姿…じゃなかったんだろうか…。(別にどうしても半裸が見たいからこんなことを言ってるわけではありません)

同じご飯なら朝ごはん一緒に支度してるシーンとか、

彼女の口についたご飯粒取って食べてるとことか、

エプロン付け合ってるところとか、

「一口頂戴?うん?間接ちゅーだね?」みたいなのとか(←手越さんっぽい)がよかったので…

つまりは夏バージョンは下着姿でお願いします!!!

おパンツを!

おパンツをお願いします(照)

 

 

「NEWSKOOL」

最初に浮かんだのはリセッシュ?ファブリーズ?

なんかとにかくこう…爽やかなミント系のイメージ?

…いえね、私には

♪いま Reset して~のところが

♪いまリセッシュして~…って聴こえるんですよ、はい。

で、想像してみたらめっちゃ合う!

4人が爽やか衣装(白いシャツ)着てリセッシュをシュっシュっしながらダンスするCM!

そしてその爽やかな香りに街行く女性が振り返る感じで。明日からリセッシュのCMで流れても違和感0ですよろしくどーぞ。

 

 

 

四銃士

金田一の主題歌のままで、そのままでいいです!

 

 

 

「Wonder」

すっげかっこいい曲じゃないですか!

色で言ったら黒ですよ!

味で言ったらビターですよ!

もうこのCMソングしかない。

…そう、WANDA!

ブラック無糖の缶コーヒーですよ!

わなわなわんだ~って商品名も言ってるし(←違う)

今日からWANDAのCMに使ってくれてもいいんですよ!

炎ボーン、コーヒー、NEWSめん、大人のブラック。ワンダゴールドブラック!!!そして炎ボーン!!!

誰かNEWSに缶コーヒーのCMをください(切実)

 

アサヒ飲料 ワンダ ゴールドブラック 185g×30本

アサヒ飲料 ワンダ ゴールドブラック 185g×30本

 

 

 

 

で、そんなこんなで前半一回アップします★

後半も気が向いたら流します。

最後に、NEWSのニューアルバム「QUARTETTO」好評発売中です。よろしくどーぞ。

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 

 

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】